忍者ブログ
[144] [96] [115] [145] [95] [93] [92] [146] [154] [91] [90]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/21 (Thu)
機動戦士ガンダム0079外伝 MS戦記
近藤 和久
角川(メディアワークス) 刊
発売日 2002-10





ガンダムサイドストーリーの名作 2003-09-24
 80年代中盤から90年代半ばまでモデラーの間で流行った近藤氏のガンダム漫画の第一作目で、現在でも支持している人が多いです。物語は「フレデリック・F・ブラウン」というジオン側の新米パイロットが、1年戦争を連邦軍相手に生き抜くというものです(でも“正史ではない”ので、ご安心を)
 近藤ディテールのハシリで、一時期は「おもちゃ化」も検討された程模型界、アニメ業界に影響力のある作品でした。「近藤氏のMSデザインが嫌い」という人が結構多いと思いますけど、見慣れると愛着が湧いてきますよ。未読の方には、1度読んでみることをお奨めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
広告
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
相互リンクドクター!アクセスアップ