忍者ブログ
[81] [114] [291] [83] [110] [62] [111] [112] [113]

DATE : 2018/07/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/04 (Mon)
機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1
出演:美樹本晴彦 /大河原邦男 /明貴美加
バンダイビジュアル
発売日 1999-12-18





戦争の悲しみを感じるアニメ 2006-08-02
日本のアニメで1番戦争の悲しみを感じる事ができるアニメだと思います。 「ほ○○の墓」よりも。

もし貴方が「○○るの墓」で泣いた事があるなら このアニメも見てほしい。悲しくも美しい 戦争アニメに感動するでしょう…。
でも ガンダムって知らんし… とゆう方にはほんの少しの予備知識を。わかりやすく()付きで。

人間は人口が増えたため 宇宙に人工の国(コロニー)を多数作り 住みだした。そのうちコロニー、サイド2(国名) が 「ジオン軍」を名乗り、地球連邦に独立戦争をしかける(大義名分は掲げてはいるが、一部の私利私欲も絡んでいる。)
はじめは「ジオン軍」が優勢だったが 戦争も中盤を過ぎたある時 地球連邦にエースパイロットが出現(名前はアムロ・レイ。このアニメには登場せず) 地球連邦は急激に盛り返す。
そして戦争の終盤、地球連邦は そのエースパイロットに新型MS(モビルスーツ=人型機械兵器)を渡そうとする。

それを阻止せんとする「ジオン軍」。色々あり そのMSは どちらの軍にも属さない 中立コロニーに渡る…。とゆう感じで始まります。
おっと後 1つ大事な事が。この戦争の和平協定が結ばれたのは 「1月1日」です。
後は…感動を貴方に…。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
広告
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
相互リンクドクター!アクセスアップ