忍者ブログ
[81] [114] [291] [83] [110] [52] [111] [112] [113]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/04 (Mon)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
出演:安彦良和 /大河原邦男
バンダイビジュアル
発売日 2006-12-22





微妙・・・・ 2006-08-07
作品内容について、語るのは愚の骨頂。

ただ、発売時期が近づき、ふと考える。

「繰り返し、見るかなあ?」、もしかしたら、1回全話観たら、飽きちゃうカモシレナイ。

確かに、現在オッサンで、本放送当時はガンプラブームのど真ん中にいて、300円のGMを買う為に朝5時から近所のダイエーに並んだ世代にとっては、懐かしいし、やっぱり観たい。でもTV版を今直視できるでしょうか。安彦先生が過労で倒れ、作画が急に下手になった後半部分や、「ククルスドアンの島」で当時の小学生の間で話題になった「ザク風に改造した旧ザク」(笑)の登場、ガルマに白いモビルスーツの名前と弱点を教えるシャア等。少ない人数で作成されていたので仕方の無い事なのでしょう。重箱の隅を突いても、ショウガナイし、そんなの気にしないで、毎回ワクワクして観ていた自分がいたのも事実。

だけど映画の出来があまりにも良すぎた。ラル・ハモン・黒い三連星の断末魔、ジャブロー攻略線のMS描写、ドレンの男っぷり、ドズルの父親としての愛情、ギレンの狂気、キシリアの狡猾さ、多くの戦場に散ってゆく名も無い一兵士たちのちっぽけな人生・・・・、ある者は敵に呪詛の言葉を吐き、ある者は母の名を呼び、ある者は聖女の名を叫び、散ってゆく・・・・。

映画3部作があまりにも鮮明に焼き付いたオッサンには、TV版は直視出来ない!っていうか、「懐かしさ」の為に、5万円以上は出せない、奥さんが出させてくれない!!その分ごっちカード買ってと娘に睨まれる!!!

結局、今更TV版も良いけど、映画3部作をモノラルでも全然構わないので、公開時オリジナル音源で販売して下さい(敢えて、例の3作を前回販売とは言いません。あれは違うモノです)。

オッサンにもう少し、時間を下さい!!

まだ、あの時のワクワク感が未だ残ってるか、確かめる時間が必要なんです。 


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
広告
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
相互リンクドクター!アクセスアップ