忍者ブログ
[256] [241] [243] [245] [247] [249] [253] [255] [258] [259] [109]

DATE : 2018/12/17 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/10/13 (Fri)
1/100 MG ΖガンダムVer2.01/100 MG ΖガンダムVer2.0



1995年の発売開始以来、ガンプラのメイングレードとして数多くのMSがリリースされてきたMG。ZガンダムもMG初期に発売されていたが、このたびMk-?に続きVer2.0としてリニューアルされての発売となった。
可動部の大幅な増加や、以前にリリースされたPG、MGの変形を見直すなど、最新技術を取り込むというMGの方針を忠実に継承したモデルとなっている。またカタパルトや各種武装も付属している。
劇場版との兼ね合い的な部分があるのかもしれないが、今までMGで1種類しか出ていなかったことを考えると、Zファンとしては嬉しい発売である。(柚木朔太郎)

値段は高い!だがしかし 2006-06-24
正直、星四つにするべきか悩んだのですが、敢えて五つとします。これほどまでに可動とMS・MA時のプロポーションを両立させ、更にロック機構の採用や関節の保持力の強化を行うなど、バンダイさんの技術の集大成と言っても過言ではないキットです。
欲を言うなら、肩が小さい事、MA時にランディングギアが付いてない事、シールド&スタビライザーとウィングの連結穴が丸見えである事、足首があまり動かない事、などですが、それを補って余る魅力があります。
アニメのストフリ以上に派手なポーズが決められるプラモなんて、ましてや可変プラモなんて、普通ありえません。でも、このゼータなら可能です。あまり書かれていませんが、股関節の横の開く範囲は歴代プラモ中随一です。派手なアクションポーズもびしっと決まります。
遊んでよし、飾ってよしの好キット、三割引なら買いですよ!



さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
広告
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
相互リンクドクター!アクセスアップ