忍者ブログ
[192] [193] [195] [196] [244] [248] [198] [252] [242] [250] [246]

DATE : 2018/07/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/10/24 (Tue)
1/100 MG YMS-15ギャン1/100 MG YMS-15ギャン





これは本当にいいものです。 2006-06-22
遂にMGでギャンが登場です。



旧キットでは設定画を意識した太めのプロポーション、HGUCでは劇中のイメージを重視した細身のプロポーションでしたが、このMGでは、どちらのイメージもとりこんだ、スマートながらもがっしりとしたスタイルになっています。



MG恒例の内部フレームも健在。動力パイプなど、ジオン軍MSではお馴染みのパーツを持ちつつも、独特な形に仕上がっています。



可動範囲も非常に広く、フェンシングポーズもばっちり決まります。

また、HGUCではディテールが甘かった関節もしっかり作りこまれています。絶妙なクリアランスで動くヒザや、足首は必見です。



そして光るビームサーベルに、ミサイルのエフェクトパーツと、遊び心も盛りだくさんです。

ビームサーベルに関しては造形重視のものも付属していますので、リアルさを追及する方も安心です。



唯一気になるのは、モノアイ。

これはギャンに限ったことではないのですが、モノアイとシールの形が違っており、うまく貼ることができません。

確かに無色透明のモノアイも塗装しやすくよいのですが、無塗装派の方のためにも、クリアピンクのモノアイがあってもよいのでは、と思いました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
広告
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
相互リンクドクター!アクセスアップ